当ブログではアフィリエイト広告を利用しています トレード日記

2月の収支報告

2月収支合計 +62,912円

2月お疲れ様でした。

もう。笑っちゃうくらい、心折れそうでした。

3月入って急に関東の地震が、注目されだしてから千葉県沖の地震がコワイですね

近隣の方は、色々と準備や心構えしておかないとですね。

我が家もしっかりと準備しておきます。(ロ_ロ)ゞ

snowman

上記の雪だるま人形をクリックして頂けると励みになります。

トレード内容

今月最終週は、指し値放置で利確無しでした。

買いで指してたAHCを1枚買い増しのみ。

APPBANKについて愚痴りたいのですが、もう過去のことは忘れて次に行きます(・∀・)

買い増しして現在3枚あるAHCですが、28日大引け後に自己株式取得を発表

取得数:25,000株(上限) 総額:25,000千円(上限)とのことですが、1株1000円までは出しますよってことですよね
今850円なのでもう少し上あるかなと見てますが、4日以降の状況見て利確したいと思います

何故この銘柄狙ったかですが、AHC上場時3,000円オーバーの上場ゴールを象徴するのな銘柄で、年末600円台の低位銘柄でした。

年始の決算で株価上昇し21年以来の3桁まで上げてました。ですが、その後下降線をたどって700円台前半まで。
ここまで下げると決算上昇前近くまで戻ってきており、下げても650円そこらでしょうと。見ていました。

少なくとも1度目のストップ高は790円だったので、それより下なら可能性あるかもと。

それに今回の通期予想で強きなところを見せたのは、上場維持基準もあるだろうと思っていました。
(28日に上場維持基準状況についても発表あり)

AHC発行株数も多くないうえ、流通株式比率も30%未満のため、色々と厳しいんですよね

流通株式時価総額5億円が基準でありますが、株価も1000円前後で流通株式比率40%以上あるならば、難しくない所だと思います。

ですが、発行株数約210万株。 流通株式比率も約29%なので 840円あたりがボーダーラインという感じですね。で推理通り行けたのがよかったです😄

1枚目のエントリーがちょっと高めだったのが反省点でしたが。

長文になってしまった💦
ドウセダレモミナイダロウ🙊

ということで3月も利確出来そうでよかったですが、含み損も育っているのでどっかで大きめの損切りがあるかも😟😟

5月くらいまで様子見ではありますが。。。

卒業銘柄が徐々に出て来たので、超低位銘柄をスクリーニングしておこうと思います。
季節銘柄とかも。。。

引き続きボチボチ

🌻在校生🌻
セルシス、トップカルチャー、ウィルソン、TKP、speee、九州の銀行、新東塗料、アイスタイル、サクセスH、AHC、三井住友建設

🌷新入生🌷

🌸卒業🌸
AppBank

※保有銘柄は推奨していませんし、推奨しません。
 あくまでエンタメとして喰らっていたら笑いのネタにしてください。


-トレード日記