当ブログではアフィリエイト広告を利用しています トレード日記

1月25日 空売りは我慢することが大事。

本日の収支 -4715

本日も日経、マザーズは、下げました。 ダウ、ナスダックが弱かったのも影響があったのと、ロシアがウクライナへの進行。そして、岸田首相の最低な発言。これらによって、日本株は売られまくっていますね。 リバウンドがほぼ入らない結果一日でした。

そんな1日でしたが、今日は空売りをやることを決めていました。 日本電解が寄り値が高かったため、指数や雰囲気から下げていくと見込んでいました。 その通りに下げていってここらでリバウンドするだろうと思い、利確。リバ用に買いに入ったら、そのまま戻らず損切り😥結局リバウンドないまま、下って行っちゃいました。利確タイミングが早すぎでした。。。

狙いは、間違っていなかったので、明日以降もう少し自分を信じて、我慢するか。他のことをして放置するしかないかなと思いました。

今週は、FOMCが控えていてその結果次第で米株の暴走が起きるかもしれません。デイトレ主体の人には影響はあまりないでしょうが。

自分を信じて、時間軸を長く頑張ります。

最後までありがとうございます。ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。

デイトレードランキング

-トレード日記