当ブログではアフィリエイト広告を利用しています トレード日記

1月24日 日経、マザーズ信じてもいいんですか?

本日の収支 +11846円

1週間がスタートしました。

なんとか、勝ってスタートをきれたのは良かったです。

日経、マザーズが、10時30分頃を底値で大きくリバウンドしてきました。日経は27200。マザーズは783をタッチして切り返して日経平均は27588。マザーズは811まで盛り返してくれてデイトレーダーの方々はボラティリティがあって、取りやすい相場だったのでは無いでしょうか。

朝はほぼギャップダウンスタートでしたが、ギャップダウン幅が狭く、どれも狙いの指し値にささらず。自分の想定より高い位置からになったため、焦ってしまいました😫😫
既に正常心を保てなくなり、慌てて、指し値をキャンセル。

少し、様子をみて狙っていたのがビザスクですが、いきなり指した位置を間違えて低いところで空売りしてしまい、マイ転スタート💧本来入れたい位置で空売り指し値を入れて待ち構えていると見事に刺さり、その後、急落してくれて利確ゲッツ。買いでもびびって少しだけゲット出来ました😄ただ、一日のチャートを見ると、買いで持ちっぱなしが正解でしたね。難しい。😫

次がクシムですが、煽り銘柄でボラが激しい銘柄ですが抵抗ラインがあり、それを突き抜けて下回ることがありませんでしたね。そこら辺に指し値を入れて、数円抜く感じでしたが、もっとロットをいれるべきでした。抵抗ラインが本物かどうか不安でしたので。それに1度ジャンピングキャッチもしてしまったので、大きくゲット出来ませんでした。反省です。😥😥

その他の銘柄は、うまくかみ合わずでした。取れなかった銘柄も多々ありますが、損切りが素早く出来たので、大きなダメージにならなかったかなと思います。今日のような損切りを素早くやって、損小利大を目指していきたいと思います。

本日のマーケット情報

S高
7133 ヒューガプライマリーケア  介護テックの1社として紹介されるロボット関連
    
S安
6269 三井海洋  想定以上の大幅下方修正や期末配当見送り

12月IPO銘柄はもう終了したと思っていましたが、先週後半から再度巻き返してきていますね。決算も控えているため、再度上昇トレンドに乗ることが出来るかどうか明日以降も引き続き注目してトレードしていきます。

最後までありがとうございます。ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。

デイトレードランキング

-トレード日記