当ブログではアフィリエイト広告を利用しています トレード日記

1月21日 連敗脱出。だが、損切りが遅すぎた。。。

本日の収支 +1744円 

ようやく、連敗を脱出しました。 何度もエフコード、サイエンスAにインしたい気持ちがあったが、一旦落ち着いて、エフコードは1度のみ。

朝は、日本電解とビザスクを狙いました。
GDスタートだったので、これは窓埋めで上がると思い込んでしまい、ほぼ寄りイン。 そうしたところ、まだまだ下がるさがる。
ビザスクは、リバウンドがあると思い、握っておき、日本電解は、リバが小さいかもと思って、ナンピン。して待ち。

で結果。ビザスクは、戻ってこなかったので、損切り-15000  いきなりやってしまった。。

日本電解は、リバしてきて、プラス担ったところで、200株売り+6400円

ずれ手法を用いていれば 大きく取れたところでした。 

もう一つ大きく取れたのがエクサウィザーズ 高値に戻ると思い、下がっているときに200株買い。100株は早めに利確。もう100株は握っていて810円を越えたところで利確。 下がったところで、再度スキャルピングで少額コツコツ取って +5000円

GEIの空売りは、良いところで刺さってくれたんですが、ナイアガラが起きず利益が増やせませんでした。
指数が強くて、下がりそうもないので、早めの利確。

その他も小さく取っていきまして +1700円で本日は終了

日建平均もマザーズも前日比では下がり、マザーズは、今日も800ポイントを何度か割っているため、弱さが滲み出ました。
このままの状況では、銘柄を吟味しないと、ビザスクのようにリバ無しでぼろ負けしてしまうので、来週以降も負けないようにコツコツやっていきます。

本日の市場ニュース

S高
2345 クシム    光通信がクシム株の大量保有
4171 アピリッツ  配当金予想引き上げが引き続き材料
4492 ゼネテック  
6982 リード    前日もストップ高

S安
4754 大幸薬品 消費者庁は、同社の「クレベリン」の広告には根拠がなく、景品表示法違反に当たるとして、再発防止命令を出した。
  →我が家去年まで使っていましたよ。まじか。。

決算(21日発表)
7003 三井E&SHD  赤字下方修正
5851 リョービ   赤字→±0に上方修正
3878 巴川紙    上方修正および 配当15円復配。

最後までありがとうございます。ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。

デイトレードランキング

-トレード日記