当ブログではアフィリエイト広告を利用しています トレード日記

7月20日 日経強すぎて飛び乗れなかった。。

本日の収支+4860円

日経平均、マザーズともに強くて 日経平均は一度も急落なく右肩あがりで27680円をつけ引けました。

日経平均は、ダブルボトムをつけて上昇していきました。上の壁は28000円と6月につけた28200円です。ここまで上昇出来るかどうかは、為替とアメリカ市場次第ですね。ドル円は昨日の137.3円で反転して1h足の中期線で跳ね返されましたが、再度139円を目指すような動きかたしてますね。ロング再エントリーの機会を見逃してしまいました。

マザーズも700ポイントを目指せるか見物です。

日経平均、マザーズのヒートマップ見ると、真っ赤(笑)
買いで持ち越した人は勝利ですね。 マザーズの方がちょっと青いかな
医薬品銘柄、不動産銘柄はちょっと厳しい結果に。

特に医薬品ではナノキャリア、アンジェス、キャンバス、サンバイオ、クリングル、窪田など、ここ最近上昇トレンドだった銘柄達が軒並み下げており、終わりが見えてきたような下落でしたね。

snowman

上記の雪だるま人形をクリックして頂けると励みになります。

本日のマーケット

【ストップ高】
3664 モブキャスト
 子会社のモブキャストゲームスが事前登録中のスマートフォン向けゲーム
 「英雄伝説 暁の軌跡M(モバイル)」韓国版が事前登録者数30万人を突破

6031 サイジニア
 子会社のZETAが、ユナイテッドアローズが運営する「UNITED ARROWS ONLINE」にて、「ZETA SEARCH」が導入 

7073 ジェニック
 法人向けキャリアカウンセリングプラットフォーム運営事業のKakedasの株式の80.0%を取得し子会社化

【ストップ安】
4571 ナノキャリア

4575 キャンバス

【その他】
決算が徐々に出はじめてきて、決算銘柄に資金がながれてきてますね。。 銘柄選定重要に。。

今後のIPO上場スケジュール

7月8日  9556 INTLOOP
 フリーランスを活用したコンサルティング・システム開発支援等

7月28日 5032 unerry
 人流データによるビッグデータプラットフォームの運営、小売・メーカー・自治体への
 データ分析や広告サービスの提供

7月28日 5035 HOUSEI
 中国の消費者向けに日本製品を販売し、そのためのクラウドサービスを提供する事業

7月29日 9557 エアークローゼット
 月額制ファッションレンタルサービス『airCloset』の運営

8月2日  5036 日本ビジネスシステムズ
 マイクロソフト製品を中心とした、DX計画策定からクラウドによる効果創出までの一貫したITサービスの提供

本日のトレード内容

朝一寄り直後、三井ハイテック空売り指し値間違えて 買い板にぶつけて約定して焦ってしまいました。
本当は8500円に指す考えでした。

ドキドキしながら1000円だけ抜き、再度空売り入れようと思いましたが、なんか寄り天じゃなさそうと判断して
止めたのが良かった。空売ってたら負けてた。

マネフォ寄りで空売っておけば良かったか。。

その後は、自分の高期待値内に来る銘柄をひたすら探していましたが、なかなか来ませんね。

スパイダーもあそこで空売り飛び込んでおけばと、後悔。。 ちょっとびびってしまったんですよね。。やっぱり下がりますよね。

期待値高いところは、試行回数重ねて行かないと、もったいないですね。

例え、今回は損切りになっても次は利確出来ることもあるし。

一度きりのミスで諦めない。

損切りは早く、利確は運に任せる

最後までありがとうございます。ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。


-トレード日記