毎日の日本株の収支日記ブログ

負け組トレードからの生還日記。

7月22日時点の月間収支 

月収支合計 +172,090円

気温がまた揚げ上げで耐えられない暑さになりました。

エアコン必須😶 猛暑で漫画銘柄が買われるくらい、気温が異常気象

この先、ゲリラ豪雨や竜巻などの異常気象には注意必須

上記の雪だるま人形をクリックして頂けると励みになります。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

トレード内容

先週は、長い塩漬け状態から1400円でナンピンしてようやくほぼトントンで撤退できたTKPが卒業となりました。某サイトではポジティブな内容が書かれていて再上昇するのではとの思惑がありそうですが、一旦ここで卒業。

再度入学するかもしれませんが。。。

合わせてアメリカ大統領選挙が注目されて株価が乱高下するかもと思いパナソニックも一旦利確で閉じてましたが、22日に再度エントリー。もう一段下げがあるかもですが、一度ここで様子見

19日デイトレでエントリーしたシンバイオの空売り422円でエントリーして メッチャ担がれて泡吹きそうでしたが、400円つけたところで利確。結局はスト安だった。これを目論んで空売りしたんですが、あの上昇見ちゃうと怖くなってしまいました。

感情が入ってしまった戦略ミスでもありますね。。。

昨年は夏枯れ相場的な感じがありませんでしたが、今日のほぼ全面安を見ると、これから始まる決算発表で良い結果出ても期待がもてなさそう。
このまま、出来高も減少していくとちょっと不安ですね。でも、現金多めの人は夏枯れ相場を待っているか。好決算売られすぎ銘柄を買うチャンスが来るか!?

無茶なエントリーせずにコツコツがんばります

🌻在校生🌻
セルシス、新東塗料、アイスタイル、サクセスH、三井住友建設、SPEEE

🌷新入生🌷
パナソニック(22日)

🌸卒業🌸
TKP、パナソニック 

※保有銘柄は推奨していませんし、推奨しません。
 あくまでエンタメとして喰らっていたら笑いのネタにしてください。