毎日の日本株の収支日記ブログ

負け組トレードからの生還日記。

10月24日 細かく手広くやって勝ち

本日の収支 5200円

週の始めの月曜日お疲れ様でした。

アメリカ市場の影響でGUスタートでしたが、寄り天っぽい動きに、個別もそれに引っ張られるように寄り天??のような感じで上がっていきませんでした。

中国市場が開くと同時に香港指数の爆下げ、アリババ安値更新で、日経も下落。ソフトバンクもかなり下がっていきました。

マザーズもアップダウンがはげしく、ギリギリプラスで終えた感じで、今夜のアメリカ市場次第では明日は、GDスタートになるかも。。

アメリカ企業の個別決算次第ではありますが。

今週も荒れ荒れの相場になる予感です。

上記の雪だるま人形をクリックして頂けると励みになります。

本日のマーケット

【ストップ高】
3814 アルファクス
 

4393 バンクオブイノベーション
 メメントモリ セルラン上位爆走

4447 PBシステムズ


6579 ログリー
 abemaTimes 継続上げ


9720 グランド
 材料不明


【ストップ安】
3674 オークファン

【その他】

今後のIPO上場スケジュール

10月6日   5129 FIXER
 クラウド環境で動作するシステム開発、クラウド環境の設計や運用・保守、監視サービス等

10月7日   7112 キューブ
 MARK&LONA等の自社ブランドの衣料品の企画、並びに小売・卸売事業

10月12日  6526 ソシオネクスト
 ファブレス形態によるSoC(System on Chip)の設計・開発および販売

10月19日  5834 SBIリーシングサービス
 運航空機、船舶などを対象としたオペレーティング・リース事業に投資するファンドの組成・販売営

10月20日  9562 ビジネスコーチ
 トップマネジメントからビジネスパーソンまでを対象としたビジネスコーチング及び人的資本開発に関するプログラムの提供

10月26日  9563 Atlas Technologies
 Fintech領域のコンサルティングおよびプロジェクト実行支援

10月26日  5131 リンカーズ
 ものづくり領域におけるビジネスマッチングサービス、リサーチコンサルティングの提供

10月27日  9564 FCE Holdings
 教育研修事業、DX推進事業等を営むグループ会社の経営管理およびそれに附帯または関連する業務

10月28日  5132 pluszero
 AIとITを軸に各種テクノロジーを統合的に活用したソリューション提供事業

本日のトレード内容

本日もお疲れ様でした。

朝の気配から寄りが高すぎる銘柄の空売りにと、マネーフォワードとフリーを選択。

フリーはちょっとスルーして、マネーフォワードを空売りで2トレード。

ちょっと早すぎた利確だったかもと思いましたが、担がれるよりマシと判断。

案の定下がっていきましたが、深追いせず。

その後は、PBとビリングを監視。

PBは、既に一気に駆け上がっていったので、スルー。

ビリングは、上がってから下がってきたところを拾ってちょっとだけ握ってましたが、なかなか上がらず利確したら、その後

上に。。。マジかよ。。。5分握るのってなかなか勇気がいりますね。
下がってきたところでエントリーしたので尚更、「下に掘るかも」と、いう心理が働いてしまいます。

ソフトバンクは完全に出遅れ空売り。しかも利確早すぎ(笑)
ここからさらに30円くらいさがっていました。まぁチキンだとこんなもんですね。

アイスタイルも500円割れは絶好の買い場だったし、

メディアリンクスももっと積極的に拾って良かった。最後さがっておりましたが、下手すると明日も相場作るかな??

コマースワン、後場強かったですね。プラ転して落下すると思いましたが、再度プラ転してから落ちかけましたが、最後プラ転で引けてました

明日GDならもう少し見守ろうかと。。。

PBは、大引け後PTSで売られまくってましたね。大引けで大口が売ったとか。引けの出来高がまあまあ大きいようです。

連日、上方修正が出ております。
恐らく、それらの銘柄が多少デイトレとして動いてくれればやりようがあるとは思っています。

あとは、バンクオブイノベーション これもう仕手株化してますよね。
メメントモリのセルランくらいでこんな株価つけるの変ですし。。

となると、下手に空売りすると担がれますし、買うと連続ストップ安付けるかもしれませんので、入らないのがセオリーですね。
今はまだ、ギャンブル性が高すぎます。

最後までありがとうございます。ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいです。