当ブログではアフィリエイト広告を利用しています トレード日記

2週間の振り返り(1月4日から14日)

収支 +162,201円

この2週間での成績は過去最高の実績でした。1日平均+20,000円。ただ、2週目のみに絞ると減らす結果となってしまいましたので、そこは反省点。 

2週間で良い成績を上げれた銘柄として、エフコード、アジアクエストなどの新規IPO銘柄で、合計100,000円以上取りました。
エフコードの空売りが、思惑通りにいけたことが良かったです🙂🙂

逆に年明けから強い動きを見せていた、川本産業やステラファーマで大きく負けてしまっていて、どちらも、ジャンピングキャッチと損切り出来ないことが原因でした。仮にジャンピングキャッチしてもすぐに売り逃げして、損小で済むようにし再度認識させられました😫
ここは、来週から再度徹底できるようにしていきます😰😰

時間軸で見ても、利益の大半は、9時半までですが、空売りで利益を伸ばせている銘柄は、特定の時間帯という感じではありません。
朝早い時間は、買いで利益を積み上げて、その後は、空売りで利益を増やせることが出来れば、かなりいい感じになりそうです。
空売りで利益を積み上げられた銘柄は、エフコード、アスタリスク、日本電解の3銘柄。急な上げは、どこかで下げると推測していたので、それがうまいタイミングではまりました。 

ただし、空売りするときは、銘柄選定とタイミングをしっかりしないと、S高に貼り付けされる可能性も十分にあり、爆損の可能性もあるため、オススメ出来ない手法です。

今月もあと2週間ほど、マザーズは下げ相場になっており、12月のIPO達も反転してしまい、弱さが見えてきました。銘柄選定もしっかり行ない、この反省を生かして、昨年の負けを取り返したいと思います😀😀

コツコツ積み上げて去年の分を取り返すぞ!

最後までありがとうございます。 ブログランキングに参加しています。最後にクリックして頂けると励みになります。

デイトレードランキング

-トレード日記